news

2020/05/16 11:05



皆様こんにちは。千葉店店長の岩本です。


L.A.DEPO Chiba店は皆さまに支えられて、本日無事開店1周年を迎えることができました。これも多くの地域の皆様、そしてファンの方々に通っていただいた為と思い、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

アメリカンヴィンテージから始まり、物を大切にする文化、そして音楽を通じ人の輪を作るなどL.A.DEPOの想いを私自身も大変学ばせていただいた1年でした。

 

正直な話し、以前まではそこまで深くは考えず、昔使われていたものとしてヴィンテージ品を見ていました。この1年を通して、いろいろなお客様の想いを聞かせていただき、一点ものという魅力とそのアイテムにどのような歴史があるのかなど、ヴィンテージの奥深さというものを沢山学ばせていただきました。

 

そして店舗に足を運んでくださるお客様は未熟なスタッフに知識を分けてくださるだけでなく、ヴィンテージへの思い出も一緒にお話ししてくださいました。

 

L.A.DEPOに足を踏み入れるお客様は目を輝かせて「アメリカにいるみたい」と言ってくださります。懐かしむ方もいれば黙々と嗜む方もいて楽しみ方は人それぞれですがヴィンテージへの想いは一緒で一声かけると素敵なお話を共有してくださいます。

 

去年の8月は千葉ジェッツの選手が来店して下さり、とても貴重な経験もさせて頂きました。

選手を前に緊張する岩本&鈴木


こうやってヴィンテージ品との出会いや、人の輪が繋がっていくことを感じ、次はどんな出会いがあるのかと思うとこれからがとても楽しみです。

Chiba店オーナー&千葉ジェッツ選手


そして、いろんな雑誌にも掲載して頂きました。

ライフスタイルマガジン、Lightning

所さんの情報満載の雑誌、Daytona


GarageHome Life Style MagazineGarage Life

東京発信の最新ファッション&カルチャー雑誌、GINZA


どの雑誌でも多くの反響があり、県外から何時間もかけて来て下さる客様もいて、そこまでして来てくださることに本当に感謝しかありません。

 

今年は残念ながら新型コロナウイルス感染拡大防止により1周年イベントが開催できませんでしたが、今後は千葉店もお客様にもっともっと楽しんでいただけるようなイベントを開催していく予定なのでぜひまたお店に遊びに来てください。

 

イベントだけでなく店舗のレベルアップを目指して商品の充実化、そして自分自身がお仕事を楽しみながらお客様にもっとヴィンテージ品を身近に感じて頂けるような雰囲気作りと来てくださったお客様全員が満足していただけるようなお店作りを努めてまいります。

 

こんな商品が欲しい、こんなことしてほしいなど、ぜひお声掛けください。全身全霊をかけて頑張らせていただきます。


千葉店は531日まで休業中ですが、6月からの営業再開に向けて現在店舗のレイアウトの変更や新商品の仕入れ中です。ワクワクするような新たな千葉店をお見せできればと思います。

 

ここで余談ですが、L.A.DEPO Chiba店は今まで岩本と鈴木の2人体制で営業してきましたが、4月より新たに1名、一緒にお仕事をして頂ける仲間が増えました。

 

古着好きでイラストを描くのが上手な川上さんです。

さっそく店舗のPOP制作をして頂きました。とてもユニークで興味をそそるようなPOPを書いてくださっています。ぜひお店に来られた際は注目してみてください。

 

6月1日からの営業再開についてですが、L.A.DEPO Chiba店は今まで以上に店内の換気、消毒の徹底、マスクの着用などを行い、感染拡大防止に努めてまいります。

 

お客様のご来店時には

・アルコール消毒液による手指消毒

・マスク着用

を願いしております。

ご協力、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

今後も沢山の方に楽しんでいただけるようさらに精進してまいりますので、今後ともL.A.DEPO Chiba店をよろしくお願い致します。

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

【 L.A.DEPO Knazawa 】

〒920-0211
石川県金沢市湊2-120-15
[TEL] 076-214-8451
[FAX] 076-214-8452
[OPEN] 11:00 - 18:00
[CLOSE] 木曜日
[MAIL] ladepo@access-hd.co.jp

【 L.A.DEPO Chiba 】

〒273-0105
千葉県鎌ケ谷市鎌ヶ谷1-5-25
[TEL] 047-404-5140
[FAX] 047-404-5160
[OPEN] 10:00 - 18:00
[CLOSE] 木曜日